長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【投資日記】経済指標待ちかな?(R3.10.13)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

今日の東京市場は、朝方に大きく値が動きましたが終わってみれば前日比▲90.33円安(▲0.32%)の28,140.28円でした。午後は狭いレンジでのもみあいでした。各種の経済指標の発表を控えて、上にも下にも動きづらい展開なのかなーって思いました。

【先物】

先物も終値ベースで見れば微減という感じで方向感はあまりないですね。

含み損は相変わらず…って感じです。

いったん、大きく下げてくれるとありがたいのですが…w

 

【信用取引】

建玉の本日の値動きは

3916 DIT(▲2.55%)

6533 オーケストラHD(▲1.93%)

現時点での合計損益 ▲9.52%

 

今日は2銘柄とも指数に比べて大きく下げてしまいました。

今は小型成長株に資金が集まりづらい状況なのかもしれません。

チャートを見る限りどちらもそろそろ反転してもいい感じなんですけどねー。

 

【注目企業】

4577 ダイト

ジェネリック医薬品の原薬製造メーカー。

今日、1Q決算を発表し、進捗率は約40%。

2022年5月期の予想は減収増益となっておりますが、コロナが収まってきて病院を受診する人が増えてきそうだということを合わせて考慮すると、上方修正余地があるのかなと。

また、目立たないせいか株価が割安で放置されている気がします。今はまだ下落トレンドの中にあるように見えますが、本格反転の兆しが見えれば面白い銘柄だと思います。

 

●要チェックリスト(変化なし)

2352 WOWWORLD(エイジア)
2986 LAホールディングス
3467 アグレ都市デザイン
4493 サイバーセキュリティクラウド
6050 イー・ガーディアン
6078 バリューHR
6533 Orchestra Holdings
7826 フルヤ金属
9145 ビーイングホールディングス

 

●保有銘柄

6533 オーケストラHD(信用買い)

3916 デジタル・インフォメーション・テクノロジー(信用買い)

 

市場全体としては、引き続き下落のリスクをある程度は抱えつつもベクトルは上を向いているように見えます。と言っても、米国や中国の動向次第ですけどね。

今週は米国の統計待ちの展開で大きくは動かないのかな…?

 

本日は以上です。

ありがとうございます。