長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【投資日記】令和3年9月27日

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

今日の東京市場は前場は前日比でプラスでしたが、後場は売りが優勢となり終値では前日比でややマイナスとなりました。

一部銘柄の利益確定売り、中国のエバーグランデ問題、9月配当・優待の権利確定日直前などなど、色んな要素が重なったのかな?

 

今日の白蜜PFは、信用買いでホールドしている6533オーケストラHDが前日比でマイナス8.9%と大きく下げてしまいました。直近で大きく上昇していたので利益確定売りが出たのかもしれません。

おかげでマイナス5.9%となってしまいました(涙

 

オーケストラHDは決算も業績見通しもいいので買い焦ってしまったかもしれません。

冷静に見てみれば短期的に過熱感があると誰もが思うようなチャートでした。

「もう少し安くなったら買おう。もし安くならずにどんどん上がってしまったら、諦めて他の銘柄を探そう。」くらいのスタンスでタイミングを計るべきですね。

反省。

 

元々、少なくとも数ヶ月は保有するつもりで買っているのですぐに損切りなんかはしませんが、含み損があると精神的に良くないので(笑)なんとか明日以降は回復してもらいたいですね。

…資金さえあれば現物で持ちたいくらいですw

 

今日のニュースで特に気になったものはありません。

 

要チェックリストも変化なし。

2352 WOWWORLD(エイジア)
2986 LAホールディングス
3467 アグレ都市デザイン
4493 サイバーセキュリティクラウド
6050 イー・ガーディアン
6078 バリューHR
6533 Orchestra Holdings
7826 フルヤ金属
9145 ビーイングホールディングス

 

保有銘柄

6533 オーケストラHD(信用買い)

 

以上です。

ありがとうございます。