長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【株式投資】キャノンに未来はあるのか?

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

久しぶりに投資に関することを書いてみます。

 

キャノンの株を持っている僕にとっては悲しい一日となりました(涙

 

今日、発表された四半期決算(2Q)で四半期ベースとしては初の赤字。

通期見通しでも営業利益が-74%という悲しいお知らせ><

 

オフィス機器部門が一番の稼ぎ頭という時点で時代にあっていないのかもしれませんが、そのぶん安定したフリーキャッシュフローがあると思っていたので今回の決算はショックでしたね。

(このような事態を全く予想していなかったわけではないのですが、ここまで悪いとは…)

 

明日はドーーーーーンと下げてS安になるのか、「悪材料出尽くし」とかなんとか言って意外と上げるのか。

個人的には大きな下げを覚悟していますが、何とか踏ん張ってほしいものです。

 

株価が戻るのには何年もかかると思いますが、仕方がないのでホールドしておきます。

いつか必ず復活してくれると信じてますので。

 

 

 

 

 

…あ、ちなみに株式投資にこういう私情を挟むのは厳禁だと思っているので、良い子はマネしないでね。

投資判断はあくまで事実のみを判断基準にしましょう。

 

でもキャノンさん、信じてる。

うちの職場のコピー機もキャノンだし!