長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【禁書目録3】

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

とある魔術の禁書目録の3期が放映開始しました。

 

 

遅ればせながら1話を見た感想を書いてみます。

 

toaru-project.com

 

禁書目録、久しぶりだなーと思って調べてみたら

 

禁書2期は2010年

超電磁砲2期は2013年でした。

 

超電磁砲2期から数えても5年、禁書目録に限定したら8年ぶりの新作テレビシリーズです。

そりゃあ久しぶりに感じるわけですね。

 

1話を見た感想は…

正直言ってストーリーとかキャラクターとか忘れちゃってることばかり。

 

小萌先生の苗字ってなんだっけ?

あぁ、月詠か。

 

「~じゃん」が口癖のこの人は…あぁ、黄泉川さんか。

などなど。

 

記憶をたどりながらの視聴となりましたw

 

そんな中でも上条さんは相変わらずで

「不幸だ~~~~」

っていうお決まりのセリフが聞けてうれしかったですねー。

 

インデックスや御坂美琴との絡みもちゃんとありました。

これからが楽しみになってきたよ。

 

大好きな土御門君も活躍しそうな予感がしてwkwkが止まりません。

すでに2話も録画済み。

 

早くみたいぜー。