長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【進撃の巨人】#40 昔話

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

遅ればせながら録画していた進撃の巨人#40を見ました。

 

 

shingeki.tv

 

相変わらずアクションシーンはなし。

 

全編、回想や語りのみ。

でも見ていてワクワクする。

原作を読んでいないので、早く続きが知りたいです。

 

エンディングテーマが流れ出すと

「え、もう終わりなん?(´・ω・`)」

ってなりますw

 

完全にハマってますねw

 

余談ですが…

先日、梅田の献血ルーム(?)で献血をしたときのこと。

待合スペースに進撃の巨人のコミックスが置いてあったので、少し読んでみました。

ちょうどいまテレビでやっているあたり、7巻を読みました。

読んでいて気付いたのですが、原作とテレビシリーズでは少し変更されているところがありますね。

エピソードの順番が入れ替わっていたり、セリフがバッサリとカットされていたり。

 

特に作品の魅力を損なうような変更でもないので問題はないと思いますが、テレビを先に見ていた僕としては「あれ?ここ違うやん」ってなりました。

何だか原作も読んでみたくなったなぁ。

 

とりあえず先が気になる。

早く#41を見せろ!

 

…Netflix契約しろって?

ですよねーwww

 

でも貧乏なので地上波で我慢します。

( ;∀;)