長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

桜の季節はまだ終わってないよ!

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

みなさん、今年はお花見に行きましたか?

 

最近は暖かい日が続いているので、さくらも散り始めていますね。

 

種類によっては完全に葉桜になっているものもあれば、まだ8分咲きのものもある。

「見渡す限り満開の桜!」というのもキレイですが、色々な桜の表示が楽しめるこの時期も僕は大好きです。

 

この日曜日に家の近所にある桜並木をあるいて写真を撮ってみました。

 

f:id:w_honey:20170417212326j:plain

f:id:w_honey:20170417212832j:plain

f:id:w_honey:20170417213010j:plain

普段仕事に行くときは通れらない道なのであまり気づいていなかったのですが、こうして見るとイイ並木道だなぁと思いました。

満開は少し過ぎて桜が散り始めていますが、キレイです。

 

「葉桜」というとあまり好まれないのかもしれませんが、僕は葉桜も大好きなんです。

キレイな緑色をした葉っぱを見たときは、むしろ葉桜の方が美しいんじゃないかと思うくらい。

 

f:id:w_honey:20170417213532j:plain

葉っぱが出来ているのもあったので撮ってみました。

桜の葉っぱ・・すごくきれいだと思いませんか?

 

満開の桜が散った後に出てくる葉っぱ。

散ってすぐの若々しい緑色も好き。

夏が近づいて来たころの力強い緑色も好き。

もちろん桜餅の葉っぱも大好きですけどね♪

 

最後に・・・花も葉も緑色という桜を初めてみたので、思わず撮ってしまいました。

f:id:w_honey:20170417213849j:plain

f:id:w_honey:20170417213921j:plain

 

あまりにも緑色だったので思わず二度見してしまいましたw

なんという種類の木なのかは分かりませんが、とってもきれいだったので気分が良くなりました。

 

以上ですー。

オチはないよ!