長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

オルフェンズは「ガンダム」の屋号を外しても十分面白い

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

今日はアニメの話。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ。

 

このアニメは1期1話から見ております。

ユニコーンが残念な出来だったので、期待して見始めたものの・・・

 

もうガンダム感、全然ないやん!

名前変えろよ!!

 

・・・という感想しか抱きませんでした。

 

でも見ているうちに、ストーリーが僕好みなのでハマってきました。

 

確かに・・・

オルガとクーデリアの髪型、重力を無視しすぎ

MSの名前が全然頭に残らない

声優さん・・・微妙(´・ω・`)

話が分かりにくい

・・・といったマイナス要素もありますが、全体としてみたら面白いです。

 

2期についても

OP曲の曲自体はいいんだけど、ボーカルとドラムがヘタ

・・っていうところが引っかかるんだけど、楽しんでみてます。

 

録画したまま見てないのが10話くらいあるけどw

(時間がないんです><)

 

「ガンダム」という名前を使った方が注目を集めやすいのだと思いますが、オルフェンズに関してはガンダムのネームバリューに頼らなくても十分面白い。

 

今となってはガンダムの名前を使わない方が良かったのではないかと思うくらいです。

 

早く録画しているやつを全部見てしまいたいです。

楽しみ♪

 

褒めてるのかけなしているのかよくわからない日記になりましたが、僕なりに大絶賛しているつもりです。

 

今はセイレンとオルフェンズだけが楽しみです。

(*´▽`*)