長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【三国志大戦4】トレードで城門特攻の太史慈を手に入れました

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

相変わらず週1~2回ペースでしかゲーセンに行けてません。

 

桃園という公式コミュニティサイトを通じて、初めてのトレードをしました。

3594t-touen.jp

 

こちらからの放出カードはトウ頓(守城術+兵力・攻城・復活)

入手したのはR太史慈(城門特攻+兵力・復活・速度)

 

トレード相手は遠隔地の方だったので、トレード方法はターミナルの交換掲示板経由です。

ターミナルの機能|三国志大戦セガ公式サイト

 

 

 

さっそく全国で使ってみました。

孫堅、太史慈、朱桓、呉景、潘璋

 

マッチしたのは王異入り求心、区星入り暴虐。

太史慈と呉景が強すぎて2連勝しましたw

わーい、わーい(*´▽`*)

 

城門特攻持ちの太史慈さんは

壁1&城門1の攻城で27%。(VS求心戦)

城門3の攻城で53%。(VS暴虐戦)

城門1発で17%強というところでしょうか。

 

太史慈の剛弓麻痺矢と呉景の遠弓麻痺矢を使い分ければ、このデッキは強いかもしれません。

特に呉景は強すぎです。

 

連勝して昇格できたので、今は七品上位です。

なかなかプレイ頻度は上げることができないですが、これからもコツコツがんばります。

 

最後に・・・

f:id:w_honey:20170117214605j:plain

SRホウ徳を引きました。

2枚目のSRは魏!

でも特攻戦法なので、まだ魏単は組めず><

求心ほしいなぁ。

 

ホウ徳が攻城術を持っているのは反則っぽいですよね♪

強そう。

副効果が速度・速度・兵力というのもいい感じ。

 

早く魏や蜀や群雄でもデッキ組んで、全国行きたいよー。