長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自民党総裁選の感想

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 本日行われた自民党の総裁選挙で決選投票の末、岸田さんが自民党の総裁になりました。

【投資日記】令和3年9月29日

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今日の東京市場は、前日の米国市場の下げを受けて大きく下落しました。 米国でのインフレ率の高止まり、長期金利の上昇に加えて、中国のエバーグランデ問題の影響もあるのでしょう。

本日の海運株の下げについて(R3.9.28)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今日はもうひとつブログを書いてみます。 海運業セクタが今日、8.6%も下げて業種別の値下がり率でトップになりました。

【投資日記】令和3年9月28日

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今日の東京市場は前場では下げましたが、後場の引けにかけて戻しました。 終値では56円10銭安でした。

【投資日記】令和3年9月27日

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今日の東京市場は前場は前日比でプラスでしたが、後場は売りが優勢となり終値では前日比でややマイナスとなりました。 一部銘柄の利益確定売り、中国のエバーグランデ問題、9月配当・優待の権利確定日直前などなど、色…

【企業分析】6078 バリューHR(サービス業)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今日は6078 バリューHRの企業分析をします。 (白蜜は当該企業の株式を保有していません。)

【投資日記】令和3年9月24日

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 9/24(金)の東京市場はFOMCの結果を受けた米国の株高に安心したのか、大幅反発となりました。

【投資日記】令和3年9月22日

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今日の東京市場も「中国恒大集団」問題の影響で続落となりました。

【投資日記】令和3年9月21日

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今日の日本株は「中国恒大集団」の問題で大きく下げました。 優良株で割安になっている銘柄がいくつか見受けられました。 でも、今日は売買を全くしませんでした。 なぜなら…

【政治】自民党総裁選の候補者について解説します

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 現在、自民党の総裁選挙が行われています。 立候補している河野さん、岸田さん、高市さん、野田さんについて簡単に解説します。 (主に、成長戦略について)

【企業分析】4382 HEROZ(情報・通信業)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今回はHEROZ株式会社について、紹介と分析とを行います。 ちなみに僕はHEROZの株式を保有しており、損切りタイミングを逸してしまったので塩漬け中です。 現在、マイナス40%くらい(涙

【投資日記】令和3年9月17日

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今日は仕事が忙しくてあまり相場をチェックできない状態だったのに、欲を出してデイトレをしてしまい…軽くヤケドをしてしまいました(涙

【投資日記】令和3年9月16日

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今日の日経平均株価は2日続落となりましたが、後場には下げ止まった印象があります。

【投資日記】令和3年9月15日

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今日も仕事の合間を縫って、信用取引の練習のための取引をしてきました。

【投資日記】令和3年9月14日

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 マネックス証券のスタート信用っていう信用取引口座の開設手続きが完了したので、少しだけ触ってみました。

【投資】資産額 2021年8月末

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 2021年8月末の資産を公開します。