長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【政治】"税金を使って病床削減"について解説します

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 ここ数日、ネットニュースやSNSで「コロナ禍で大変なのに、菅政権は税金を使って病床を減らそうとしている。けしからん!」という論調があります。 中身をよく読んでみると、あまりにも事実と異なることが書かれているの…

【投資】資産額 2021年4月末

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 2021年4月末時点の資産を公開します。 (今月は少し早くブログを書けた!w)

【政治】岩田医師(神戸大学教授)は象牙の塔に籠っている【Mr.サンデー】

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 普段、ほとんどテレビを見ない僕ですが、昨日はたまたまテレビをつけたら「Mr.サンデー」が放送中でした。 その中で、神戸大学教授の岩田さんという方が橋下さんと議論していましたが、岩田さんは現実を直視しない方なの…

【政治】「なぜ日本政府は〇〇なのか?」を解説します(ちょっとだけよ?)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 酒飲んで、寝落ちして、目が覚めて眠れないので、政治ネタの解説をします。