長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】企業分析・キヤノン株式会社(2021年4月時点)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今回から定期的に企業分析をやっていきたいと思います。 あくまで長期投資家の目線からの注目ポイントを解説していきます。 最初はキヤノン㈱(証券コード:7751)

【雑談】肉を食べるのをやめました

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 数日前から肉を食べるのをやめました。

【投資教室】資産配分 本論【その3】

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 過去2回の投資教室で ・投資初心者の方にオススメなのは投資信託 ・最初の1本は海外株式型 ということを書きました。 今回は、リスク許容度別にいくつかオススメのポートフォリオを紹介します。

【投資】資産額 2021年3月末投資

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 2021年3月末時点の資産を公開します。

【ロボアドバイザー】パフォーマンス比較(WealthNavi、THEO)【2021年3月】

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 相変わらず遅い更新ですが、ロボアドバイザー投資の検証動画をUPしました。

【投資教室】資産配分 序論【その2】

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 「その1」から2ヶ月以上経ってしまいました(涙 今回は資産配分について書いていきます。