長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【地震】全然実感がなかったけど、実はすごかった

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今日は大きな地震がありました。 当時家にいた家族に聞いたところ、尼崎にある僕の家(実家)もかなり揺れたようですが家具等の被害はまったくありませんでした。 やっぱり最近のマンションは免震構造がしっかりしてます…

【バスケット】日本VS韓国

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 久々にバスケの話題。

【ぽえむを目指した何か】心の声

最初は遠くから見ているだけで満足だった。 もう一歩、近づいてみたい。 もう少しだけ近くで見てみたい。 近づけば近づくほど、もっともっと近づきたくなる。 近づけば近づくほど、もっともっと苦しくなる。 相反する2つの思いが身体に充満していく。 そし…

【映画】「万引き家族」について一言申し上げます(見てないけど)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 映画は洋画派の僕。 邦画はまず見ないんですが、「万引き家族」っていう映画について書きます。 ほんのちょっとだけ書きます。

【SRWX】戦部ワタルくんを集中トレーニング

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 スパロボX。 ゆっくりペースですが、プレイしてます。

グイグイ大脇 容疑者

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今年は強制わいせつのニュース多いね。

【ガンダム】ついにハロがご家庭に!

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 今日のニュースの中で個人的なイチ押しはこれ! ハロ!!!

【株式投資】メルカリの新規上場について

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 フリマアプリでおなじみの株式会社メルカリが新規上場しますね。

【仮想通貨】長崎ハウステンボス

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 長崎ハウステンボスの仮想通貨、テンボスコインについてのニュースが出ましたね。

【株式投資】売ることの難しさよ

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。 ここ最近、世界的に株安ですよね。