長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【映画】「万引き家族」について一言申し上げます(見てないけど)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

映画は洋画派の僕。

邦画はまず見ないんですが、「万引き家族」っていう映画について書きます。

ほんのちょっとだけ書きます。

 

もっといいタイトルあるやろ!!!

 

…いや、ディスるつもりは全然ないのですが

「万引き家族」というタイトルを見て

おもしろそう!

見たい!

…とは思わないなと。

 

実際に見てみたら、すごく面白いかもしれない。

見終わった後でタイトルの深い意味が分かるのかもしれない。

 

だけど、「万引き家族」っていうタイトルだけを見たら、視聴意欲をそそらないなぁと思うわけです。

 

国際的な映画賞を受賞したからいいものの、もっと視聴意欲をそそるようなタイトルをつけた方がいいんじゃないのかな。

 

まぁ、どっちにしろ見に行かないんですけどね。

すいません。

 

一応キャストをチェックしてみた。

リリー・フランキーさんや樹木希林さんは好きなのですが、他の人はちょっと苦手だなぁ。

特に松岡さんは苦手。

目が笑ってないので、笑顔が怖いです。

でも樹木希林さんは見たいな。

 

…。

以上でーすw

 

見てないからあまり書くことがなかったww

おわり。