白蜜だいありー

気になったことをつらつらと書いていく、雑記系ブログ(の卵?)

【仮想通貨】また下がってきた

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

久々に仮想通貨の話です。

 

コインチェック事件以降、上がったり下がったりを繰り返している仮想通貨の相場ですが、ここ数日また下げてきてます。

 

正直言って、仮想通貨の短期的な値動きは全く予想不可能。

今もなぜ下がっているのか、これからどんなニュースが材料視されていくのか。

いろいろ調べてみてもよくわかりません。

 

ただ言えるのは、長期的に見れば今年が買い時で間違いないと思います。

 

僕は性格的に仮想通貨よりも株式投資の方が合っていると感じるので、仮想通貨を追加購入することはないですが…。

 

また近々、仮想通貨の収支もまとめてみようと思ってます。

 

 

 

 

長い目で見れば、ブロックチェーン技術が世の中を劇的に変革していくということは間違いないと思っているので、仮想通貨もどんどん普及していくでしょうね。

ただ最終的に勝ち残るのがどの通貨なのか。

ビットコイン、イーサリアム、ネム、モナコイン、などなど。

 

もしかしたらまだ世に出てない通貨が覇権を握るのかもしれません。

 

ブロックチェーン技術は間違いなく残っていくが、どの仮想通貨が残るかはわかりません。

そういう意味ではハイリスクなのかもしれませんが、近未来の世の中を予想しながら楽しむことができる。

その点に魅力を感じることができれば、仮想通貨を試しに買ってみるのもいいと思います。

 

みんなが買いたい時が売り時。

みんなが見向きもしないときが買い時ですよ!