長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【卓球(女子)】政治的圧力でメダルを取ろうとする国なんて

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

今、これを書いている時点では男子が試合中。

ちょっと形勢は不利なようですが、何とか勝ってもらいたい。

 

一方、政治力をフル活用してメダルを獲りに来るという暴挙に出た「統一コリア」とかいうチームと試合をさせられた女子チームですが、3-0で勝利しましたね。

 

実力の差をきっちり見せつけて勝ってくれたので非常にうれしいです。

選手はものすごい重圧を感じていたようなので、その点は非常にかわいそう。

 

「スポーツマンシップ」という言葉が理解できない国、理解する気もない国が日本のすぐ隣にあるというのは非常に気分が悪いですね。

 

決勝は競技だけに集中することができるので、伸び伸びとプレイしてもらいたい。

そして優勝してほしい!

 

がんばれ、ニッポン!