白蜜だいありー

気になったことをつらつらと書いていく、雑記系ブログ(の卵?)

【B.LEAGUE】VS 新潟アルビレックスBB戦

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

4/1(日)に行われた

大阪エヴェッサ VS アルビレックス新潟BB

の試合を観戦してきました。

 

 ゲストはものまね芸人のホリさん。

ネタ中にボソっと「エイプリルフールにものまね芸人を呼ぶなんてなかなかいいね!」みたいなことをおっしゃってましたw

確かにそうですねww

 

1Q 32-19

2Q 22-27

3Q 23-22

4Q 30-17

合計 107-85

 

まさかの100点ゲームで快勝です!

前日に引き続いての勝利で2連勝!!

 

今日はみんなディフェンスもオフェンスも気合が入ってました。

特に前半の熊谷選手はスリーポイントが神がかってました。

特に「攻め手がないな。決めてほしいな」っていうところで決めてくれたのが、ゲームの流れ的にも大きかった。

 

あとはベンソンやエックスが要所でダンクを決めてくれて、流れをこちらに引き戻してくれました。

後半のベンソンはミドルレンジのシュート決定率が高くて頼もしかったです。

 

合田選手や木下選手はファウルのジャッジに泣かされた感じがありました。

次節に期待です。

 

全体的にやはりチームファウルが多いのは相変わらず。

他のチームとどこが違うのか分からないのですが、なぜかエヴェッサだけファウルが多い。

今日も4Qの早い段階ででチームファウルが5つを超えていたので、接戦だったらやばかったです。

こういうのはすぐには直らないのかもしれませんが、徐々に改善してもらいたいですね。

 

次も応援してます。

勝ってください!

 

がんばれ、エヴェッサ!!!