長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【MHW】ゼノ・ジーヴァ討伐!

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

仕事が忙しくなってきたのに、睡眠時間を削ってFIFA18とモンハンをやっていたら体力的にきつくなってきました。

みなさんも健康にはお気をつけくださいね。

 

今回はモンハンのことを書きます。

 

最近はスラッシュアックスをやめて、弓オンリーになってきました。

スラアクの時は、トビカガチやレイギエナあたりが攻撃チャンスが少なくてめんどくさいと感じていたのですが、弓なら余裕でした♪

やっぱり弓強い。

 

スキルが皆無なのでチャージステップもほとんどできないのですが、それでも強いです。

 

1人でコツコツとクエストを進めてきた結果…

ゼノ・ジーヴァを討伐することができました。

 

いちおう、これがラスボスってことでいいんだよね?

 

1回目はカガチ弓で行って3乙(3回死にました)

雷属性があまり有効でない気がしたので、レウス弓で行ってみたら40分くらいかかりましたが倒せました!

 

レウス弓が最終強化じゃないし、スキルも適当なのでちゃんとやればもっと早くいけるはずです。

これからは少しずつ装備を整えていきたいと思います。

 

ちなみにジーヴァを倒した時の装備は…

f:id:w_honey:20180305231425j:plain

体術、納刀術、スタ急以外は不要ですw

ゾラマグナを装備しているのは…ストーリーを進める過程で素材が揃ったから作りました。

てきとーですね、ハイ。

武器も最終強化までいってません。

こちらは素材が足りなくて…。

 

 

 

ジーヴァを倒した後でエンディングを見て…

f:id:w_honey:20180305231629j:plain

 

ハンターランクの上限が一気に29になりました。

f:id:w_honey:20180305231639j:plain

 

 

ゼノ・ジーヴァの弱点属性は何だろうと思って確認してみたら…

f:id:w_honey:20180305231651j:plain

弱点は特になかったw

でも☆2つなので、どれでもある程度は効くってことなのかな?

 

 

これからは少しずつハンターランクを上げていって、装備もそろえていきたいと思います。

ゲームやる時間がほしいなぁ。