白蜜だいありー

気になったことをつらつらと書いていく、雑記系ブログ(の卵?)

【仮想通貨】ビットコインを買ってみようと思います

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

昨今、何かと話題の仮想通貨。

ビットコインとかイーサリアムとか諸々。

 

ちょっと手を出してみようと思います。

 

昨年、価格が何十倍とか何百倍とかになったという暗号通貨ですが、僕も手を出してみることにしました。

 

とりあえず「取引所」というところに口座を作らないといけないみたいなので、申し込んでみました。

 

申し込んだのは2ヶ所。

「Zaif」

「CoinCheck」

 

Zaifの方はホリエモンこと堀江貴文さんも関わっている取引所だそうです。

とにかく手数料が安いってことで選びました。


かまいたち×Zaif「仮想通貨始めてみたら?」仮想通貨お笑い #1

 

かまいたちが広告に起用されているようです。

やっぱりかまいたちは面白いね♪

 

しかしZaifは本人確認書類の承認等の初期手続きに時間がかかるみたいです。

Zaifで取り扱っていない通貨で買いたいものがあったので、CoinCheckの口座も開設しました。

 

ネットの評判を見ると、CoinCheckの方は手続きが早く完了するらしい。

ただ、手数料はZaifに比べると高いのでZaifで買えない通貨をCoinCheckで買うという感じになりそうです。

 

僕もまだまだ勉強しながらなので、このブログで少しずつ報告していきますね。

購入額や収支なんかも定期的に載せることができるようにがんばります。

 

 

とりあえず本日はここまで。