長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【三国志大戦4】三品上位になりました

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

久しぶりに三国志大戦(三国志大戦4)のことを書いてみる。

 

結局、デッキは・・

曹操、夏侯惇、ホウ徳(攻城術)、劉曄

になりました。

 

曹昂は強いんですが、4枚デッキで曹昂が撤退すると3枚になっちゃうのがどうも使いづらくて・・・。

 

劉曄だと武力は2あるし、伏兵あるし、反計プレッシャーもあるし・・ということでなかなかいい感じです。

(ホントは5枚デッキの練習をした方がいいのかもしれませんが・・・)

 

位の方は、三品に昇格→四品に落ちる→三品の中位~下位ループ という苦難の道を経て、ようやく三品上位に上がることが出来ました。

しばらくは三上キープが目標。

調子のいい時に二品に上がりたいなー。

って感じ。

 

とりあえずはここらへんをウロウロしながら、法具を鍛えたいです。

連環(正兵・正兵)と

魏軍の大攻勢(剛騎・剛騎)とを作るのが目標です。

 

今ついてるのは

連環:再起×3、征圧×2、知略

魏軍:知略×3、征圧、剛騎、空き

です。

 

先は長いなぁ ( ;∀;)