白蜜だいありー

気になったことをつらつらと書いていく、雑記系ブログ(の卵?)

2017年 夏アニメの感想

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

今期、見ているアニメについて、つらつらと書いていきます。

 

【最遊記 RELOAD BLAST】

最遊記は漫画も読んだことないし、過去のアニメも1秒も見たことないのですが、何となく見てみました。

長く続いているだけあって、設定とかキャラクターとかがしっかりしてて安定してるなという印象。

「腐女子を露骨に狙いにいってる」感が気になりますが、それ以外は面白いと思います。

過去作を知らないので、過去のエピソードで「???」ってなることもありますが、あまり細かいことを気にしなければ楽しめます。

 

【メイドインアビス】

設定にオリジナリティがありすぎて最初は戸惑いました。

ただ、それになれてくればそれなりに楽しめますね。

めちゃくちゃ面白いってわけじゃないけど、一応継続して見てます。

主人公の女の子・リコの声が「いかにも」って感じのアニメ声なのがマイナス点。

 

【バチカン奇跡調査官】

設定とか雰囲気とかは好き。

OPでメインのキャスト紹介みたいなことをしてくれているのもイイ!

ただ、その他の登場人物が多いのに、あまり描き分けがされていなくて分かりづらい。

全体としては面白いです。

今期イチバン好き。

 

~切ったアニメ~

一瞬だけ見たけど、すぐにやめちゃったアニメもあります。

ディスるのはあまり好きじゃないので、サラッと触れるだけ。

 

【時間の支配者】

戦闘シーンがもっさりしてて臨場感がない。

声優さんが棒だったので見ていてつらかった。

最初に2~3分で視聴をやめました><

 

【将国のアルタイル】

声優さんが(ry

これも2~3分しか見てない。

 

【プリンセス・プリンシパル】

3~4話くらい見たんだけど・・・単純にあまり面白くなかった。

やりたいことは分かるんだけど・・・という感じ。

 

 

 

以前は

 ・萌えキャラが出てる

 ・有名声優が出てる

 ・おっぱいが大きい

などなどの要素が1つでもあれば必ず見ていたのですが、最近はそういうのに疲れたので見る本数は少なめです。

僕も歳をとったということでしょうか?w

 

 

あと、最近は全体的にOP/ED曲にいいのがないですね。

作風にも合ってない曲が多いし・・・。

曲を聴くだけでテンションが上がる!っていう曲がなくなったなぁ。