長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【ドラクエ11】魔法の鍵、ゲット

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

ドラクエ11。

平日はプレイ時間がなかなか取れないですが、コツコツ進めてます。

 

f:id:w_honey:20170811114509j:plain

スキルポイントを使ってスキルを解放していたら、アタリのパネルに遭遇しました。

アタリなんてものがあるんですね。

これは各キャラにあるのだろうか・・・。

 

 

f:id:w_honey:20170811114333j:plain

f:id:w_honey:20170811114345j:plain

 

外海に出た途端に、ナイスバディな人魚さんとお知り合いになれました!

MAXハイテンション!

 

ロミアたんのお願いを聞いていくうちに・・・

f:id:w_honey:20170811114701j:plain

f:id:w_honey:20170811114713j:plain

ダイオウイカと戦うハメになりましたが、何とか勝利。

 

ロミア「愛しのあの人に会いたい!」

→もう死んでました。

だって人魚の寿命は500年だもの!

人間はそんなに生きられないよ><

 

・・・というありがちで悲しい展開に。

そしてロミアは愛に殉じて消えてしまいました。

(現実の色恋沙汰で苦しんでいる僕にとって、なかなか辛い展開でしたw)

 

f:id:w_honey:20170811114926j:plain

f:id:w_honey:20170811115018j:plain

ロミアの残してくれたアイテムのお陰で、海底王国に行くことができ、オーブをゲットして、今後の進むべき道も示してもらえました。

女王様、ありがとう!

 

その後・・

メダル女学校っていうところに行ったり

f:id:w_honey:20170811115123j:plain

 

キングスライムに遭遇したり

f:id:w_honey:20170811115206j:plain

f:id:w_honey:20170811115201j:plain

 

極楽鳥を倒して、オーブを入手したりして、順調に進んでいます。

f:id:w_honey:20170811115235j:plainf:id:w_honey:20170811115250j:plain

f:id:w_honey:20170811115331j:plain

 

 

そして、壁画に描かれた美女が実はモンスター(?)だったということで、戦うことに。

f:id:w_honey:20170811115352j:plain

f:id:w_honey:20170811115403j:plain

f:id:w_honey:20170811115414j:plain

勝利して、魔法の鍵を手に入れました。

これまで開けることに出来なかった魔法の扉を開けることが出来ます!

やったね!

 

次は北の方にある氷漬けになっている王国に行くみたいです。

 

 

最後に・・・

f:id:w_honey:20170811115640j:plain

学生服姿のセーニャたんは最高ですわー♪

グラフィックには反映されてないけど、「あみタイツ」と「ガーターベルト」を装備させているのがポイントです。

はい、そうです。ぼくはへんたいなんです。

(*^-^*)

 

 

f:id:w_honey:20170811115648j:plain

スキルで二刀流になったセーニャ。

こっちもいいでしょ?w