長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【ドラクエ11】仮面武闘会

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

平日でもちょっとずつドラクエやってます。

プレイ時間はまだ18時間。

やはり仕事の後は、まとまった時間がとれないですね><

 

グロッタという街まで来たら強制的に「仮面武闘会」というやつに参加させられました。

優勝商品が大樹の枝だからしょうがないですねw

 

仮面をつけた者同士で戦うのですが、ソロではなくコンビ対決。

パートナーは、くじ引きで決まります。

 

くじ引きの結果パートナーになったのは前回のチャンピオン。

f:id:w_honey:20170803214811j:plain

 

そして、抽選会の翌日が早速、予選会です。

予選に勝てば本戦に進めるとのこと。

まずは1回戦。

f:id:w_honey:20170803214942j:plain

f:id:w_honey:20170803214958j:plain

見るからにかませ犬キャラwww

・・と油断してたら、攻撃力が高くてちょっとビビりましたw

れんけい技も使ってきました。

f:id:w_honey:20170803215045j:plain

名前は忘れたけど、ダブルヒップアタックみたいな感じ。

意外と強い。

でも、パートナーのハンフリーさんが無敵だし、上やくそうでこっちを回復してくれるしで楽勝でした。

 

予選でのバトルはこの1戦だけで、日が変わって本戦へ。

なお、カミュさんはおっぱいの大きな女の子に負けて予選敗退ですw

f:id:w_honey:20170803215351j:plain

 

さて、決勝トーナメント。

f:id:w_honey:20170803215522j:plain

f:id:w_honey:20170803215535j:plain

f:id:w_honey:20170803215601j:plain

f:id:w_honey:20170803215613j:plain

f:id:w_honey:20170803215625j:plain

最初は美女コンビ。

ビビアンちゃんの方が好みです♪

女の子に両手剣でガンガン攻撃するしろみつさん、マジ鬼畜w

 

次はシルビ・・じゃなくてレディ・マッシブ&マスク・ザ・ハンサム。

ハンフリーさんの前では相手にならないですね。

さすがチャンピオン!

 

そしていよいよ決勝戦。

f:id:w_honey:20170803215927j:plain

f:id:w_honey:20170803215911j:plain

f:id:w_honey:20170803220046j:plain

カミュさんを倒した、ロウ&マルティナチーム。

カミュさんの敵を討てると思うとテンションが上がります。

決しておっぱいにテンションが上がっているわけではないです!

 

おじいちゃんの方がベホイミを使うので苦戦しましたが・・・

f:id:w_honey:20170803220125j:plain

何とか勝利です。

 

その後、表彰式で大樹の枝を受け取ろうとした時にハンフリーさんが倒れて表彰式は延期に。

 

その夜・・・

ハンフリー、マルティナが行方不明。

ハンフリーの孤児院に行くと怪しげな地下ダンジョンが。

最奥まで進むと、ボスモンスターとハンフリーが。

なんとハンフリーはモンスターの手下だったのです。

ジャジャーン!

的な流れで、モンスターと戦うことに。

 

f:id:w_honey:20170803220446j:plain

高い攻撃力、メダパニなどに苦しみましたが、マホトーンやルカニが効くので余裕をもって勝利です。

f:id:w_honey:20170803220559j:plain

 

ハンフリーは自分が育った孤児院を守るために、武闘会の賞金が必要だった。

→でもそんなに強くなれなかった。

→モンスターの甘い言葉に乗せられてしまった。

・・ということだったようです。

 

日を改めて表彰式。

ハンフリーの提案でしろみつVSハンフリーのタイマンバトル。

でもハンフリーの攻撃が全然あたらない。

「俺はチャンピオンにはふさわしくない。お前が真のチャンピオンだ!」

という流れでした。

 

だが肝心の大樹の枝はおじいちゃん(ロウ)が盗み出したとのこと。

f:id:w_honey:20170803220931j:plain

ユグノアといえばしろみつの故郷。

いったいどういうことなのでしょうか・・・。

 

今回はここまでです。

ストーリーを書いていくと、盛り沢山すぎますねw

これからはもうちょっと簡素にしようかな(汗