長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【三国志大戦4】求心一喝デッキ

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

今日は婚活のために梅田に出たので、少しだけ大戦しました。

 

デッキは曹操、夏侯惇、張春華、朱霊。

 

1.5枠×2は誰がいいか悩んでるのですが、今日はハルカ様と指揮で行きました。

張コウほしい(´・ω・`)

 

1.5×2にした方が藁デッキの端攻めには対応しやすいのかなと思っているのですが、藁デッキにはほとんどマッチしませんね。

(プレイ数が少ないから何とも言えないけどw)

 

今日は3戦だけ。

烏の王&華雄 ×

呂布&槍董卓 〇

蛮勇暴虐 〇

 

華雄はホントに苦手意識が着いてしまった。

こちらの攻城ラインに到達する前に求心や一喝を打って、相手にも士気を使わせないといけないんだと分かってるんですが、全然うまくいきません。

無理ゲーに感じてきました。

 

槍董卓もかなりキツイんですが、1.5の馬で端攻めしてたら勝てました。

でも槍董卓の計略長すぎません?(汗

 

とりあえず今は四品中位。

あと1勝で上位です。

 

 

P.S.

婚活はとくに収穫なし。

へこむ。