白蜜だいありー

気になったことをつらつらと書いていく、雑記系ブログ(の卵?)

始めての婚活パーティー

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

今日、婚活パーティーっていうやつに初めて行ってきたのです。

 

婚活パーティーに行こうと思った理由は、職場の後輩A(♀)に背中を押されたから。

 

前の日記にも書きましたが、僕はいま職場の(年の離れた)後輩Bに片思い中。

でもその子は5年も付き合っている恋人がいて、1~2年の間に結婚予定らしい。

 

ということは・・・僕の心が近々、ズタズタになることは確定している。

 

「じゃあ今の間に婚活をして相手を見つけておかないとアカンやん!」

・・・という後輩Aの言葉を聞いて、婚活パーティーに行ってみる気になったというわけ。

 

若干、動機が不純な気もしますが、そこはあえて気にしないようにして行ってきました。

 

そういうパーティーをやっている業者はいくつかあるみたいですが、いろいろ検索してみてPartyPartyというサイトから申し込むことにしました。

 

www.partyparty.jp

 

初対面の人と会話するのがあまり得意でない僕は、1対1で話が出来るタイプのやつを選びました。

 

男女各15人ずつ、専用ブースみたいなところで話をしていくんですが、人数が多いせいか1人3分ずつしか時間がありませんでした。

「はい、次」「はい、次」みたいな感じでどんどん進んでいくので、あとから思い返してみても誰が誰なのかあまり思い出せなかった。

 

受付で渡されたiPadに全員のプロフィールが保存されてあるんだけど、あとから見ても思い出せず><

 

その後は

〇トークタイムが終わった後で、気に入った人を選ぶ(何人でもOK)

〇誰が自分のことを気に入ってくれたのか、iPadに表示される

〇カップル希望を3人まで送る

〇結果発表

という流れ。

 

残念ながら僕はカップル成立とはなりませんでした。

まぁ、最初からうまくはいかないよね・・・。

動機もアレだし(´・ω・`)

 

反省点としては・・・

〇自分のことをしゃべりすぎ?

 プロフィールに何も書いてない人もいて、全体的に僕が話してる時間が長すぎたのかな?

 自分勝手な人と思われた?

 

〇プロフィール書きすぎ?

 事前にネットで調べたら、プロフィールは詳しく具体的に書いた方がいいよっていう意見が多かったので、色々書いたのですが分量が多すぎたのかも。

 箇条書きで簡潔にまとめている方が印象いいんですかね?

 

 

全体的な感想としては・・・

話していて楽しい方とか、聞き上手な方とかもいたし

キレイな人もいたのでまた行ってもいいかなーという感じでした。

 

最初だし雰囲気や全体の流れが理解できただけでもOKと思わないといけませんね。

 

 

平日は予定が立たないから難しいけど、今月中に週末開催のやつにもう1回くらい行こうかな。