長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

さんぽけ、始めたよ!

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

バージョンアップしたら張飛が強すぎたので、次のバージョンアップまでぷち引退しようと心に決めましたw

 

・・・でモチベが限りなく低くなってしまったのですが、スマホアプリの「さんぽけ」がリリースされたのでやってみました。

 

f:id:w_honey:20170424231223p:plain

 

初めて引いたカードは荀攸でした。

大水計、めっちゃ便利♪

 

初SRは劉備。

曹操がよかったのに(´・ω・`)

 

でも10連ガチャを引いたら曹操が出てくれたのでOKです!

 

普通のパズルゲームとしても結構おもしろいですね。

アーケードとの連動要素もあって、なかなかいい試みなのではないでしょうか。

 

本家の三国志大戦がもう少しまともなゲームバランスになってくれれば、がっつりプレイしたいところなんですけどねー。

セガさんはランカー以外のプレイヤーはあまりお好きではないようで・・・。

 

ゲーセンにはしばらくいかないと思いますが、アプリの方はコツコツとやっていきたいと思います。

 

以上。

ご報告まで。