白蜜だいありー

気になったことをつらつらと書いていく、雑記系ブログ(の卵?)

職場のマウスを買い換えました(自腹

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

これを読んでいただいているみなさんは、どんなマウスを使っていますか?

 

首と右肩のコリがひどい僕は、この度職場のマウスを買い換えました。

職場の契約担当者に「マウス欲しいんですが・・数千円くらいのやつ。」って言ったら、笑顔で「決裁通らないので、自腹でお願いします。」って言われました。

 

・・まぁ、そうだよねw

 

職場に出入りしている業者に「マウス買いたいんだけど・・」って相談したらサンワサプライのカタログをくれたので、その中から1つ選んで購入しました。

 

 

MA-ERGW4というワイヤレスタイプのマウス。

 

「人間工学形状で、腱鞘炎になりにくい」

「手首をひねらず、自然な角度で握ることができるので、長時間使用しても手首に負担がかかりません」

だそうです。

 

まだ1日しか使ってないのですが、これを使った後で今まで使っていた普通のマウスを握ると、今まで知らず知らず手首から肩に負担をかけていたんだなぁと気づきます。

 

まだ慣れないので、「力を抜いてマウスを操作する」という状態に違和感がありますが、慣れてくれば作業効率も上がる・・・かな?

 

最初使ってみた時はちょっと動かしただけでカーソルが遠くに飛んで行ってしまったのですが、「カウント切替ボタン」を押してカーソルスピードを調節することが出来るので、今は快適に使えてます。

 

これで少しは首と肩のコリがましになってくれたらいいのにな。

 

適当に選んで買った割には、結構いいものに出会えた気がします。

当たりを引けたかも。

 

P.S.

業者から買うよりアマゾンで買った方がはるかに安かった。

ショックw

 

まぁ、いつもお世話になってる人だからいいけどね。