白蜜だいありー

気になったことをつらつらと書いていく、雑記系ブログ(の卵?)

最近切ったアニメ(録画分含む)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

久々にアニメについて・・・

 

●マクロスデルタ

 録画してあったものを昨年の秋くらいからちょこちょこ見ていたのですが、我慢できなくなって切ってしまいました。

 オーディションで選ばれた子はともかくとして、周りを固めるはずのプロの声優さんが演技ヘタすぎて・・・(´・ω・`)

 曲も1~2曲しかいいのがなかったし、ワルキューレの歌声(歌唱力)もレベル低かった。

 さらにストーリーもどこかで聞いたような平凡な話を適当に並べただけって感じでした。

 期待していただけにガッカリ感がものすごかったです。

 残念。

 

●Rewrite2期

 1期は全部見ましたが、キャラ設定があざといのが嫌いでした。

 それでもKeyだし、最後まで見たら神作かもしれないと思って我慢してました。

 でも2期になって、話が飛びすぎてついていけなくなりました。

 原作を知らない人は見なくていいですって言われてるみたいだったので、見るのをやめました。

 冷静に考えてみたら、面白いポイントを1つも挙げることができないという時点で無理だったのかもしれない。

 

●青の祓魔師

 だいぶん前だけど1期は好きで見てました。

 だからすごい期待していたんです。

 OP曲のクオリティが低くても我慢して見ようと思っていたんですよ。

 でも・・でもね・・・。

 プロ意識のかけらもない京都弁を聞いた時点で切りました。

 あれはないわ。

 あういう演技をする声優さんもそうだけど、その演技にOKを出す監督もどうかしてる。

 

 

こんなところですかね。

今の楽しみはセイレンとオルフェンズ。

あとは全話録画しておいてあるユーフォニアムかな。

 

本日はここまで。

愚痴っぽくなっちゃってごめんなさいw