長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【三国志大戦4】物欲センサーってあるんだね><

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

1/31か2/1かに、公式から縁30がプレイヤー全員に配布されました。

 

縁が175になったので武将探索というやつをやってみました。

 

縁が180あれば、武将を1人選んで次回のプレイ時にその武将が必ず排出されるという「登用」が実行できたのですが、まだまだ所持カードも少ないしST曹操でもそこそこ勝てているので探索にしておきました。

 

ちなみに、探索とは同じレアリティの武将を4人選んで実行すると4人のうちの1人が次回のプレイ時に排出されるというもの。

レアリティがSRの場合は必要な縁が140で済みます。

 

とりあえず魏単かつ騎馬単デッキに入るカードが欲しかったので

 曹操、張遼、夏侯惇

この3人は確定。

曹操、張遼は号令持ちだし、夏侯惇は妨害を持っているのでひたすら荒らし続けるデッキとして運用できるかなと思いましたので・・・。

 

あと1枚は誰を選ぼうか悩んだのですが、SR張春華にしました。

SR司馬懿でも良かったのですが、騎馬単の攻守自在ってどういう立ち回りをすれば良いのかが分からなかったので、ついつい女性武将を選んでしまいましたw

 

本当は曹操、曹操、張遼、夏侯惇みたいに、同じ武将を複数回選べたら一番良かったのですが、そういう選び方はできない仕様になっていました。

・・・とはいえ曹操、張遼、夏侯惇の3人のうち誰かが来ればデッキが大幅に強化されるので問題ありません。

75%の確率で当たりが入っているくじみたいなもんです。

 

そして仕官してきたのが・・・SR張春華orz

しかも将器が士気上昇+活速兵。

いわゆる信号機というやつですね><

 

イラストは好きだし、スペックも計略も悪くないので手に入ってうれしいんですけどね。

メインの効果は士気上昇だし。

でも、デッキのキーカードになるような武将が欲しかったのが正直なところ。

 

張春華はどんなデッキがいいんでしょう?

SR夏侯淵と組み合わせたりするのかな??

 

 

 

 

・・・という訳で探索してもデッキは変わらず。

ST曹操入りのR徐晃バラって感じになりそうです。