長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【三国志大戦4】負けすぎて降格

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

金曜夜にまとめてプレイできました。

 

前回引いたR関羽も使ってきました。

 

3、1.5、1.5、1,1の5枚デッキも考えたんですが

扱えない気がしたので無理やり4枚に。

 

関羽、黄忠、劉封、雷銅。

馬1弓1槍2という形なので端攻めに対応できる気がしませんが、とりあえず使ってみました。

 

他にはいつもの太史慈天啓デッキや陸遜太史慈デッキなど。

 

結果は5勝9敗で五品下位→五品中位→五品下位となり、初めての降格を味わいました。

 

呉の征圧力を下げる舞や騎馬単、バランス求心などがつらかったです。

関羽デッキが武力でごり押しできる計略ではなくなったので、なかなかしんどいですね。

 

黄忠の零距離戦法が対暴虐に有効なのが分かったのは収穫だけど、求心がめちゃくちゃつらかった。

 

夏侯惇、王異、賈ク、郭嘉。

どんなパーツでもこのバージョンの求心は強い!(確信

 

早く求心引きたいなー。

それでも呂布と蛮勇と白銀と関羽八卦には勝てないと思うけどw

 

最後に・・・主な引きを晒します。

f:id:w_honey:20170128203744j:plain

 

李通や程イクがいればST曹操でも全国で勝てるだろうか・・・。

無理かなw

 

f:id:w_honey:20170128203839j:plain

よく見たら、徐晃が征圧力UP+速速速でした。

これは当たりなのでは?!

 

ST曹操、徐晃、SRホウ徳、劉曄or李通 で全国行こうかな。

20連敗して最新が0勝になる予感w