白蜜だいありー

気になったことをつらつらと書いていく、雑記系ブログ(の卵?)

【三国志大戦4】はじめてのばーじょんあっぷ

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

今日、三国志大戦がバージョンアップしました。

 

天啓が長くなったとか

太史慈が弱くなったとか

スターター武将の能力が変更されたとか

色々気になることはありましたが、諸々の検証は専門家にお任せして

淡々とプレイしてきました。

 

六品下位からスタートして、7勝8敗で五品下位になりました。

ほとんどが

 天啓、太史慈、朱桓、呉景、潘璋(orカン沢)

っていうデッキでやりました。

 

狙えたら推挙天啓も試したかったんですが、チャンスがなかったです。

残念><

 

とりあえず火計なしの呉単で呂布を相手にするのは無理ゲーだと思い知りましたw

呂布バラ(5枚デッキ)ならまだいいけど、呂布ワラ(6枚)は内乱でどんどん城が割れていくのでつらかったです。

 

あと、関羽と神速号令もめちゃくちゃキツイ。

 

一度、遊びで

 陸遜、太史慈、朱桓、孫桓、呉景

というデッキもやってみましたが、素武力がえらいことになってしまい、陸遜の号令を打つどころじゃなく八卦に落城負けしました。

陸遜はスキルのある人向けですね。

 

f:id:w_honey:20170126224647j:plain

ところで・・今日、関羽と劉封を立て続けに引いたので使おうかと思ったのですが、蜀の1.5コスト以上は

 関羽、劉封、黄忠、雷銅

しかないので、ちょっと厳しいかな。

一応、8コスト分はあるけど・・・。

 

ちなみに今日から新カードが登用や探索で手に入るらしいですが、僕は縁が118しかないので、関係ないです。

(´・ω・`)

 

新カードいいなぁ。

 

P.S.

f:id:w_honey:20170126225008j:plain

今日、キャンペーンで応募していたAimeカードが届きました。

早速データ移行してみます。

うれしい♪