長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

【三国志大戦4】七品昇格と初めての敗北と空打ち

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

今日は4セットも大戦できました。

 

15時前にミストに行ったら誰もいませんでした。

筐体のカードリーダーにAimeを読み込ませると

「予約せんかい!」

って怒られましたw

 

空きサテがある時はいきなりプレイできるようにしてほしいなぁ。

確か設定を変更すればできるはず・・・って聞きました。

ミストさん、お願いします。

m(_ _)m

 

f:id:w_honey:20170110225709j:plain

今日の引きはレアカードも多くて、引きはいい感じだったんですが・・・とうとん2枚もあるやん!w

まぁ主効果が守城術と同盟者とだから、使い分けができていいのかもしれませんが。

 

呉のカードも丁奉、カン沢の2枚あるけど、丁奉は天啓には入れられない。

カン沢も・・・どうなんでしょう?

推挙天啓は何カウント持つんだろう。

一度試してみようかな。

 

あ、ちなみに全国へは

天啓、黄蓋、孫桓、潘璋、呉景

っていうデッキで行ってます。

(天啓デッキと見せかけた呉景バラですw)

 

全国は7戦やって5勝2敗。

何とか七品に上がりました。

 

負けたのは蛮勇ワラとST曹操の指揮デッキ。

 

蛮勇ワラの人には勝ち確からの空打ちまでいただきました。

えーっと、ナムコ荻窪の人だったかな。

まぁ、別にいいけど。

そういうのは一品でやってください。

お願いします。

 

八品の戦いはデッキ相性は全く関係なくて、どっちがグダグダにならずにすんだかというだけの差なので、今日は勝ち試合も負け試合も反省しかないです。

とりあえず孫堅と孫桓で突撃しているつもりが、孫堅と呉景を動かしてたというバカみたいなミスは一刻も早くなくしたいです。

( ノД`)

 

 

今週中にもう1回くらいプレイしたいなぁ。