白蜜だいありー

気になったことをつらつらと書いていく、雑記系ブログ(の卵?)

【三国志大戦4】天啓の幻

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

今日は午前中に少し時間があったので、梅田のミストに行ってきました。

 

義勇ロード3戦、全国3戦。

全て特別進軍を選んだので、カードは計9枚。

 

最初の方は全国を選んでもCOM戦になるという噂を聞いたので全国対戦モードを選んでみました。

「マッチングしたらどうしよう~><」と不安でしたが、噂通りCOM戦でした。

よかったー♪

 

そして、排出の方はというと・・・初のSRを引くことが出来ました。

 

f:id:w_honey:20161229231729j:plain

パパです、天啓です!

将器は攻撃力上昇+攻城強化×3。

パパを城門に突っ込みなさいという天の声(天啓)ですね、これは!

 

大戦3に比べると武力は下がってますが、知力はUP。

魅力もついて、なかなかいいスペックなのでは?と思います。

勇猛がないので、一騎打ちには気を付けないとw

 

その他の引きは・・・こんな感じ。

f:id:w_honey:20161229232019j:plain

Rは呉国太、丁夫人。

Cだけどチョロや劉曄はうれしいですね。

 

初SRは魏ではなく呉でしたが、天啓は好きなカードなのでパーツが揃ったら使ってみたいです。

現状、呉のカードは1.5コストが2枚、それ以外は1コストという状況なので、まだデッキは組めません。

早く2コスが欲しいです。

赤壁とか赤壁とか赤壁とか!

あとは手腕とか手腕とか手腕とか。

 

魏の方も2.5コストと1コストしかない状況。

こちらも資産が充実するのを待たないといけません。

 

年内にもう1回くらいはプレイしたいと思っているのですが、予定がいろいろと詰まっていて厳しそう。

 

早く資産をそろえて、全国に出たいものです。