長期投資家・白蜜の思考回路

投資メインで政治からゲームまで、なんでもアリな雑食ブログ

島木譲二さん

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

吉本新喜劇の島木譲二さんがお亡くなりになられました。

小籔 島木譲二さん葬儀で号泣「新喜劇の損失」 池乃めだかの手紙、涙誘う (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 最近はTVで見かけないなーとは思っていたのですが、もう5年ほど前から

療養されていたらしいです。

 

今回の死因・脳溢血が療養中の病気だったのかどうかはよくわからないのですが

突然のことだったのでショックでした。

 

子供のころからよく見ていたので、呆然としてしまいます。

学校では元気な男の子はみんな真似していた記憶があります。

 

藤井隆さんや小藪さんが泣いているのを見たり、文珍さんがコメントしているのを

聞いたりしていると島木さんの人柄が偲ばれます。

 

今までたくさん笑わせてもらったことへの感謝と

療養中は辛かったでしょうから「おつかれさまでした」という気持ちと

何だかさみしい気持ちと・・・色々な思いが頭をよぎります。

 

ご冥福をお祈りいたします。