白蜜だいありー

気になったことをつらつらと書いていく、雑記系ブログ(の卵?)

プレバトが楽しみ♪

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

TBS系列で毎週木曜日の19時~放送中の「プレバト!!」が面白いです。

 

 

www.mbs.jp

 

基本的にテレビ番組は録画して見るんですが、プレバト!!は毎週楽しみにしているので大体その日のうちに見てしまいます。

 

特に俳句、料理、盛り付け、水彩画が好きです。

 

俳句は夏井先生と梅沢富美男さんとのやり取りが面白すぎる。

梅沢さんが出ない回だと残念に思ってしまうほど。

某落語家さんのように、受けを狙いすぎて滑りまくることがないのがいい!

 

料理や盛り付けはロバートの馬場ちゃんがすごいなぁと感心。

水彩画はきれいな絵が見れるので楽しいです。

 

逆に生け花や書道などは、あまり好きじゃないですね。

1位の作品よりも3位の方がキレイに見えるけどなーって思うことが多いので、見ていてモヤモヤします。

 

その点、俳句では夏井先生の添削がすばらしいので気持ちよく見ていられます。

 

毎週録画を設定している数少ない番組の1つなので、これからも長く続いてもらいたい。

毎週作るのが大変でネタ切れ気味になるくらいなら、30分番組にして俳句だけでもいいですよ♪

 

あと、浜ちゃんの司会は聞きやすくて面白い。

 

 

それと、ホームページを見て気づいたのですが、制作はMBSだそうです。

やはり関西の制作だから関西人の感覚に近いのかな?

なんとなくうれしい!